1488106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2001年1月

■2001/01/21 (日) 排球

 今日はひさびさにバレーボールを観に行ってきた。Vリーグ女子の神戸大会。去年のVリーグ以来だから1年ぶり。

 まず第1試合では、東洋紡オーキスがシーガルズを3-0で一蹴。しかしクソ面白くない試合でした。観客も試合してる選手達もテンション低い低い。全日本クラスのメンバー3人(佐々木、永富、吉原)を擁する東洋紡としては消化試合的なもんだったのかもしれないけど、ちっとも盛り上がらなかったです。

 続く第2試合は、久光製薬スプリングアタッカーズ対デンソーエアリービーンズ。久光は元ダイエーなので地元神戸のチーム。ここには全日本のライト満永ひとみがいるんだけど、その満永が大して目立たないほどアタッカーが揃っているところがすごい。セッターの鶴田もうまくトスを散らしていたし。しかし俺的には攻撃力でブイブイゆわす久光よりも、拾ってつないでコンビバレーもしくはエースの足の長いスパイクで相手のミスを誘うデンソーのバレーの方が好き。デンソーは全日本のスーパーサブ櫻井由香がキャプテンを務めるだけあって、ホントに守りのチーム。あれだけの守備力があるのに、攻撃力がほぼ0に近いのが痛いね。結局この試合も3-0のストレートで久光が勝ったんだけど、第1試合とは全然テンションの違ったいい試合でした。

 それにしても一度くらいはNECレッドロケッツの試合が観てみたいぞ。去年のVリーグでは18戦全勝優勝。今年も今日まで11戦全勝中と向かうところ敵なしのチーム。女子バレーでは誰よりも大懸郁久美のファンなので生で試合が観たいのです(^◇^;)。

■2001/01/17 (水) 震災6年

 今日は1月17日。神戸市民にとっては忘れることのできない日です。今日も会社帰りに通る東遊園地では市民の集いなるものが催されており、上空にはヘリコプターがけたたましい爆音をたてて、飛んでいました。

 ヘリコプターの音は嫌いです。6年前のあの日の事を思い出すから。興味本位に煽り立てるマスコミのヘリコプターの音が。出来ることなら忘れ去ってしまいたいあの日の事を思い出すから。

 そんな事を考えていると目の前が曇ってきました。どうやら私も年を食ったようです。

■2001/01/07 (日) メールニュース

 FMWではメールでの情報配信サービスを行っています。以前から加入していたのですが、携帯を機種変更してメールアドレスが変わったので、再度FMWホームページから申込をしました。・・・が、ちっとも送ってこない。これまでに3回ほど登録して、その際に登録確認のメールはくるけど、情報がちっとも配信されてこない。FMWにどうなってますかってメール出しても黙殺だし。ど~なってんでしょうね。

■2001/01/02 (火) あけたね

 年が明けましたね。もうすっかり21世紀です。といっても別にフツーの正月なんだけどね。

 先日1/12のFMW大阪大会のチケットが届きました。西側1列目との事だけど、今回はS列(もしくはA列)はなしでしょうか。なければ新年一発目から最前列での観戦なんだけど。新世紀のFMWはどうなるのか。要注目です。・・・って、「FMW新世紀」って新生FMWになって、一本目のビデオのタイトルがこれじゃなかったっけ? ま、どーでもいいんですが(爆)。

 まあまあ、本年もよろしくお願いします。



© Rakuten Group, Inc.